2008-01-01から1年間の記事一覧

始まってますねWCS。自分も0回戦突破でいよいよ準備に取り掛かろうかと思ってます。で、パーティを考えてたのですが、中々決まりません(予選自体は俺はそんなにレベルの高い予選にはならない と思ってます。 他の予選大会等を見て、このパーティが優勝する…

World Championsip stage

お久しぶりです(こっち更新するのは結構久々になります。

土日とコム邸でした。エンテイ仮面が来ているということで宴会。あいかわらずエンドーもといぐっさんは酒に弱すぎだと思いました。で、コム邸ではマルチバトル2回をやっただけで、俺は城用のポケモン育成してました。で、ちょっとポケモンについての考察を書…

こちらも絶賛孵化中ワンリキーの親をみならいさんに借りて孵化。2匹いいの出たところでワンリキー終了。 ポケモンも育成。サンドパンとカビゴンを育成しました。ルビサファ孵化もワニノコがツモリ、今はコイキングを孵化してます。こちらも1匹ツモりました。…

土曜日からAAに触り始めて、地元に置いてあるのを知って以降は時間があればゲーセンに行ってます。 とりあえずクレセント志貴から慣れていきます。ちなみに格ゲーはメルブラから入ってまだまだパンピーです。 まだまだ専門用語を思い出すのに時間がかかる・…

Actress Agein

長らく放置してごめんなさい(相変わらず色々とやってます。

という遊戯王だったかそんなカードがあったと思います。ホビステでアビス・ソルジャー(ウルトラ)が4500・・・ いや、高い(せめて3000台なら買うんだけどなぁー。これはヤフオク安定なのか。遊戯王の楽しみ方は2つ・一つはガチデッキ同士で決闘しまくる。…

ポケモンは地下で発掘と対戦ポケモン移動。今日までで280匹ぐらい送りました。 いやーすごい大変です。毎日パルパークと孵化が欠かせない。もちろんそれで対戦用ポケを輸送する為。プラチナは徐々に対戦環境を整えてるんで、今週末には対戦用を全て送れそう…

ということで買いました。プラチナ。一日前に。遊戯王の新弾発売フラゲと重なり、その日は遊戯王しかほとんど触ってませんでしたが、次の日(プラチナ発売当日)から真面目にプレイ。深夜1時ぐらいに全クリしてパルパークも可能にしました。 今は育成したポ…

昨日の分も含めて。 昨日はコムコムへと行ってました。適当にカードしたり孵化したり。何も孵化予定無かったのでダンバル孵化してましたが、 途中塗装される前のダンバルが出てきた 吹いたwwシステムちゃんと塗装しろwwww 個体性格共に微妙なので、観…

EXTRAパックまでもう少しなのですが、Deepsea Macrotrema、DoragonIce、Metabo Globster他2枚のカードの日本語名がまだ公表されてない。 メタボを使う可能性があるので早く判明してほしいところ。現在バルバロスを手に入れるまでは「びっくり創世神」のデッ…

先日コム邸にてクレセリアを捕獲。31-21-19-24-25-17@なまいき 数値にするとそこまで強くないなぁ。 実数値を見ると超強く見えたんだけど。とりあえず、ダブル用のポケモンはそろえていくつもりです。孵化はダンバルを孵化してますが、現在停止中です。 先…

土曜日はジャンプカードフェスタ2008というイベントに参加しました。 これは抽選制で予め本についていたハガキを送ることで、抽選でペア2名様でご招待されるというものでした。ここはシャメロ十代とゆ〜さんが当たったというので、便乗して俺とKAI君でついて…

相変わらずライコウ厳選。 特攻に補正がかかってるものばかりを引き当てる。でも最近個体の引きが強くなってきたのでこれでおk。 しかし素早さ判定用のポケモンを抜いたのはここ3日で1回。これはきつい。そしてその間にカビゴン孵化をはじめました。 モルフ…

ARKのデッキ、デーモンデッキが完成しました。 前回試験的に組んだものとは違い、ドロー加速+ライフ維持+ダムドを追加したものになりました。 それなりには戦えそうな気がします。今流行りの対象を取る、魔法罠効果モンスターに対して、サイコロという不安定…

折角なので、ライコウ厳選。 これって普通に考えてめざぱ付きサンダーを厳選するのにも相当時間がかかるのに、ライコウってスゲーヤバイよな・・・素早さ調整+とくぼう調整してるバクフーンでライコウを査定。結局バクフーンを抜いたライコウは3時間で1回(…

Archfiend of Raikou

最近生活リズムがかなりおかしいです。今日も夜中4時に目が覚めて、そのまま起き続けて今です(

初日記

前の日記が使いづらかったのでこちらに移転しました。 こちらでは初日記となります。・[ポケモン] ライコウ厳選を再開しようと思います。狙うは最速めざ氷ライコウ。 廃人達が挑戦し敗れ去っていった強敵に挑みます。なんかすぐ妥協しそう・・・。俺のコロシ…