土曜日からAAに触り始めて、地元に置いてあるのを知って以降は時間があればゲーセンに行ってます。
とりあえずクレセント志貴から慣れていきます。ちなみに格ゲーはメルブラから入ってまだまだパンピーです。
まだまだ専門用語を思い出すのに時間がかかる・・・

最初に触った感じはなんかやりづらかったんですが、今は慣れてきました。
エリアルの練習やら、コンボの練習やらに費やしてます。

今日は対人戦を20試合程度行いました。
印象に残ってるのはシエルと七夜。シエル(クレセント)に散々めくられてボコボコにされましたが、3クレ目に相手の固めが甘く、固めのバリエーションもあまり無かったようなので、そこを突いてカウンター攻撃仕掛けていったら勝てました。まぁ稼動してまだそんなに経ってないから仕方ないよな。

俺は固めどころか、無駄振りを直すやら、コンボをもっと安定させるやらの段階なんで、もっと頑張りたいと思います。土曜日は草薙昨日君がわざわざホームゲーセンまで来てくれるそうです。

で、七夜(ハーフ) 本当に「蹴り砕く」って言ってたwww
で、試合内容ですが、将軍に昔散々やられた急降下→2Bが刺さりまくったww
それ以外は普通の七夜でした。 その他にもワルクやら秋葉やらいましたが俺が一方的に勝てたものばかりだったんで、省略。

とりあえずわかったこと

・「自分でもよくわからない蹴り」は追加で入力しないと最後足を振り下ろしてくれない。
・「切り札その1」Bは追加で入力しないと前進のみのフェイクになり、追加入力しても振り上げが遅い。
・「本気の構えA」だけ相手を真横に蹴り飛ばす
・「本気の構えD」はモーションのみのフェイク
・のびパンチ(6A)は見た目どおり中段,6BでBE可能)

ともかく6A 6B は超地味だけど固めには超使える技っぽい。
志貴も色々できるようになって非常に喜ばしいのだが、俺の脳内スペックと指先のスペックがシステムに追いついてないww プレイヤースキルもっとあげます。


ちなみEXわからない蹴りのセリフは




AC&AA「なめるな!」「落ちろっ!」     






AC「決める!!」 AA「くらえ!!」







て変更されてました。相変わらず必死です。