2009-01-01から1年間の記事一覧

こちらでも宣伝を

mixi内のコミュニティですが、第1回ポケモン研究会のオフが開かれます。以下コピーページオフ概要 開催日時 2009年12月13日(日) 9:30〜21:00 開催場所 御堂会館研修ホール ミーティングルーム URL:http://minamimido.jp/index.html 定員 30人(対戦、見…

今回はWCS2010、いわゆるGSルールについての考察です。 まだ始まってすらもないので自分の考えをつらつら並べただけですが。今回最大の変更と言えば、オフ会でよく禁止されている「禁止伝説級の使用可能」という事でしょう。ただパーティに2体までしか入れる…

お待たせしました。今回はスピアーについてです。スピアー タイプ むし・どく 特性 むしのしらせ 種族値 65-80-40-45-80-75(合計385)総合面について・種族値は強いポケモンと比べるとかなり差があり、特に防御の値はなんとポッポと種族値が一緒と最終形態…

第13回委員会オフの概要の更新いたしました。 下記のURLからお飛びください。http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mahou_iinkai_site今回は種族値580以上1匹制限のシングルになります。 興味のある方は是非ご参加ください。>前回のオフ3人1組のチーム戦という変則…

欠落する手持ち

こんばんは。俺です。Pokeliteの大会まであと2日しかないのに、パーティ決まってません。 そもそもパーティ幅が狭いのもあり、同じようなパーティしか回せないのがダメだなあと常日頃思ってます。ダブル用の用意もぼちぼちしていきたい。それで鬼門なのがヒ…

いよいよ「委員長の城-Online-」が始動します! 全然分からない人の為に説明すると、シングルバトルを自分と行って、その成績を他人と競うというイベントです。シングルバトルといっても種族値制限があり、 「カイリュー、ファイヤー、サンダー、フリーザー…

ループにも手を出しながら色々やってます。 26Bを中心に色々やってます。1、2回成功やればすぐ慣れる感じです。がこれのお陰でポケモンが急速に増えているのは事実。 だけど、やっぱこれが問題で色々あったんで、なるべくmixiとか自分から言うってことはあん…

進化する翼

あーどうも。結局こっちは放置気味になっちゃいますね。

考察です。ここではシングル、ダブルに分けて個別解説しようかと考えてます。 図鑑順に順番に。感想とか是非是非お願いします。 バタフリー種族値60-45-50-80-80-70 種族値合計385 むし・ひこう・総合面種族値が著しく低く、対戦面でもあまりみかけないポケ…

WCSラスト予選に参加してきました。 結果は予選1回戦落ち。なんとも恥ずかしい成績でした。今回のパーティはメタグロス@ラムのみ コメットパンチ、バレットパンチ、じしん、まもるクレセリア@カゴのみ サイコキネシス、トリック、リフレクター、でんじはカ…

第9回委員会オフ 集計結果

被りポイント1位 メタグロス (8 2位 サンダース (7 3位 ギャラドス (6 ラグラージ (6 5位 ヘラクロス (5 ガブリアス ボーマンダ ラティオス 9位 ヒードラン (4 ゴウカザル サンダー ウインディ ドータクン 15位 カビゴン (3 16位 カイリキー (2 ヨノ…

ポケモンのオフに参加し初めて6年目になりました。 思えばオフに初参加した頃は固体値や努力値も分からなかったトレーナーでした。 今では3V見て「ゴミ」とか言ってみたり、めざぱ付きの伝説厳まで普通に手をつけるようになってしまった。この5年で色々変わ…

去年の12月にWCS関西予選1日目に参加してきました。会場入りしたのが9時半で早すぎたので、サファイアで育成作業。その途中 やせいのハブネークの色が見た瞬間におかしかったんで捕獲www やっべえ運使った・・・・・・・・・・・。10時半会場入り。列は結…

ここまでのまとめ

久々に更新します。遅くてごめんなさい(