欠落する手持ち

こんばんは。俺です。

Pokeliteの大会まであと2日しかないのに、パーティ決まってません。
そもそもパーティ幅が狭いのもあり、同じようなパーティしか回せないのがダメだなあと常日頃思ってます。ダブル用の用意もぼちぼちしていきたい。

それで鬼門なのがヒードランクレセリアとめざ氷サンダー。

後者は厳選するのは気分的にも出来るのですが、前者は厳選チャンスが1回しかないので厳しい・・。

いっぱいいるけど、回収プレイやりたくないってのが現状。だから手付かずにいます。さらにプラチナに至っては厳選の乱数調整法すらもわからないのでやる気がさらにおきません。ぐーたらすぎます(

ダブルは元々数が少ない+パーティのコンセプト毎にポケモンを用意できてないのがきつい。
さらに伝説も数多くいるとなると、シングルの孵化と両立していくのはかなり厳しいです。まだ城の孵化も終わってないのに。

きっと大会終わった後に用意し終わるんだろうなあぐらいの勢いでしかダブルの孵化してません。努力値に至っては計算すらしてない。駄目すぎる(

立ち回りも最近将軍あたりに勝てる気が一切しない。困ったもんだ。
自分の理想としているものと、現実の行動力の無さが矛盾しまくってる。
あーあーあーあーあーあー

こんなんだから勝てない。だらしねぇな。


・・と言い訳ばかり並べてしまった。よくないことだ。

ダブルは面白いんですが、置いてかれてる感全開で人の2番煎じみたいなことしかできない自分がなんか悔しいです。もっと自分で考えて動きたいって気持ちが大きいかもしれない。正直勝てる自身無いって言ってるのはそういうことです。

色々と向上心が足りない。意欲と情熱がどれだけあっても行動しないと意味が無い。そんな感じ。