去年の12月にWCS関西予選1日目に参加してきました。

会場入りしたのが9時半で早すぎたので、サファイアで育成作業。

その途中


やせいのハブネークの色が見た瞬間におかしかったんで捕獲www
やっべえ運使った・・・・・・・・・・・。

10時半会場入り。列は結構前に並ぶことができた。
で予選開始。

使用パーティ
ゴウカザル ねこだまし、アンコール、ねっぷう、インファイト@タスキ
ギャラドス たきのぼり、まもる、ちょうはつ、ストーンエッジ@ソクノ
メタグロス コメットパンチ、バレットパンチ、じしん、まもる@ラム
カビゴン  おんがえし、いわなだれ、まもる、じばく    @オボンのみ

控え
ラティオス りゅうせいぐん10まんボルト、みがわり、まもる@いのちのたま
・サンダー  みきり、10まんボルト、ねっぷう、シグナルビーム@いのちのたま

控えはサンダーのみ使いました。


予選一回戦
・相手のガブリアスは ちちゅうに もぐった!

まじパネェすwwww。これで俺のカビゴンのじばくをかわす作戦か!
まぁじばくせずにそのまま押し切って勝ち

予選2回戦



あいてのファイヤーは そらたかく とびあがった!







お前もかww


もちろんじばく選ばず普通に殴ってに勝ち。


予選3回戦

相手はドーブルとヨノワールをくりだした!

後続はグロスカビとモルフ量産型パーティでしたw

なんとかカビゴンを押し切って勝ちました!

おっしゃあ!KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!


本選に結構危ない感じで進出。


本戦1回戦目 アグノムチェリムトゲキッスウインディ

初手ゴウカのねこだましを打つが、両方まもるでこのターン何もなし。




2ターン目




あいての アグノムの だいばくはつ!



なん・・・だと・・・?


味方諸共爆破に巻き込むプレイングをされるがチェリムはタスキ、ゴウカもタスキ、ギャラはアグノムに威嚇を入れていたので素耐え。ゴウカのねっぷうでチェリムを倒し、相手はトゲキッスウインディを繰り出す。


3ターン目

あいての トゲキッスの しんそく


しかし、あいての トゲキッスの こうげきは はずれた!!


は、はりきりーーーーーーー!!!!!!

で結局3回くらい攻撃外れて勝ちましたw

本選2回戦目 ゴウカザルアグノムポリゴンZクレセリア

あれ、トレーナー名が メルティ だと・・・?

あのコランダム関西予選時にベスト8だったメルティさんでしたw

内容が曖昧になってるけど、カビゴンのじばくで勝利した。


本選3回戦目 トゲキッスメタグロスラティオスカビゴン

チョンボさん(身内)でしたww やべえ前日この人と20戦ぐらいやってんだけど・・・。

ラティオスを消耗戦で倒し、相手のトゲキッスの攻撃が外れたのが勝因。

本選4回戦目 ドータクン、ヨノワール、何か、何か(忘れたw)

とりあえずギャラが完全メタすぎて、ちょうはつしてるだけで相手が何もできずに死亡。4-0でした。

本選5回戦目 ボーマンダメタグロスクレセリアカビゴン

ここから4人に絞られて、俺以外がクレセ使用していることがわかってたんでシグナルビームサンダーにスイッチ。

ゴウカザルギャラドスメタグロス、サンダーで本選5回戦目へ

相手の動きがまず廃人じゃない。リスクリターンが見合ってない行動を5回取られ、俺の完全な読み負け。後で聞いた話なんだけど、対戦経験がほとんど無くまとめWIKIポケモンの勉強してたらしい。


残念、委員会のWCSはここで終わってしまった・・・・



という訳でベスト4。優勝は俺が負けた相手でした。おめでとうございます。