ループにも手を出しながら色々やってます。
26Bを中心に色々やってます。1、2回成功やればすぐ慣れる感じです。

がこれのお陰でポケモンが急速に増えているのは事実。
だけど、やっぱこれが問題で色々あったんで、なるべくmixiとか自分から言うってことはあんまり無いかな・・。

一応ヨマワル×2 ベトベター ポッポ ヒトデマンのループには成功しました。
これらは全て育成してもうストックに入れてあります。

で、そろそろ言われそうなので、自分から言っておくと



委員長の城どうなってんねん?


と。一体いつになったら始めるんだ?どという声がちらほらと・・・。


すいません。これでも精一杯用意をしてるんです。
1,2,3,4週目ぐらいはできてるんで、もうそろそろ出来そうなんですが・・。

今はポケモンの固体の育成し直しや、回してみてパーティに不具合が無いかとかの確認作業中なんです。1週目なら来週からでも始められそうな感じです。


ああ


忘れられてるよ!



って可能性もありましたね・・( 



すいません。これからも頑張ります。


・シングルの近況

城パを作りつつ、シングルをちまちまと回す日々。
勝率はそれなり、だけど一定の人に勝てない。オフとかでも。

その人に勝つようになるには、やっぱ廃人殺ししないと勝てないレベルだねー。
昔の自分ならできたけど、今の俺には勇気が無さすぎてできない。
新しい試みが出来ない・・というか、種族値が高くないと心配になる。

ああ末期だ。俺ももう戻れない位置にいるんだね。
種族値が全てではないのにね。もっと強くなりたい。

・ダブルの近況

公式終了後、適度に育成しながらたまに公式や代表者の練習相手になる日々を送ってました。やっぱり代表者は色々な人と練習して日々努力してるから強い。素晴らしくあり、でもやっぱ負けるから悔しくあるのが本音。

新しくキマワリの為にトリパに手を出すが初心者以下の出だしから、やっと「やりたいだけ」のトリパなら回せる程度にはなったかな。でも廃人と対戦してもまだまだ勝てない初心者です。こちらも頑張って行きたい。


・オフの近況

とりあえず月1でオフ会開催してます。なるべく飽きないようにルールもこまめに変えてやっていくとこで各々のポケモンに対するモチベーション維持に努めてます。モンハンとかでポケモン離れが進んでる今、俺にできるのはこれぐらい・・。
ポケモンオフの時はみんな楽しんで参加してくれてると思うし、やっぱ最後には開いてよかったなーとか思う。最近は反省会もしていい感じになりつつある。

しかし俺のオフは、色々オフ中のルールが厳しいと思いますがそこは反省時に色々意見が出ることを俺の考えでやってるんで、厳しくてもまぁ許してください。

過去某オフの日記等で、「他の事がしたくて早くポケモンの試合を終わらせたい」とかいう日記を見てガッカリしたことがあるので・・・。


・自分の事

未だに勝ち云々の勝負事になると、思いっきり凹んだり、嬉しがったりする性格は健在です。しかし、反省会にてそれが酷いと聞いたのでそれはマジでごめんなさい。気をつけたいところだが、今の自分は治すことが出来るかどうかが心配。
やっぱり楽しめてないのかな。ポケモンを。勝ち負けだけがポケモンじゃないんですが、成績とかになってくるとやっぱり勝ちたいってのが反応してしまうのがマズい。いやいいトコであり、悪トコか。

しかし対戦してて、「この人とはレベルが違う」と思ったりする人間が何人かいますね。やっぱその人には何回やっても勝ててないと思います。そーいう人達に勝てるようになることが今の自分の目標であり、モチベ維持できる最大の要因。勝手にライバル視させてもらってます。この人達にまともに勝つとなると、もうなんか変な生き物使って奇襲するしかない感じまで来てます。


・公式大会について

今回は草薙昨日がアメリカ行きの切符を手にしました。
これは非常にめでたい。やっと身内から代表者が出たってことで俺は非常に嬉しいです。
過去、俺がオフに参加して以降の大会は身内が一切公式で上にあがれず、呪いとまで言われてたんですが、今回深海魚やDOM、エンドーの地区優勝に始まり、ラスチャレ枠から草薙昨日があがり、さらに全国では草薙昨日とDOMが上がってアメリカ行きを手にするという大飛躍を見せてくれました。

後の祝賀会で、草薙昨日の努力した話を聞いて、やっぱ感動せざるを得なかった。
その点俺はなんとも努力してないなと自分が恥ずかしくなる思いだった。

やっぱ優勝とか全国切符を手にした人達は、俺の倍はどこかで努力してる。
俺に足りないのは、調整して何回も回して勉強する努力(と運)だと思った。
実は将軍の祝賀会で焼肉に行ったんですが、途中でトイレに立ったときにちょっとトイレで恥ずかしながら泣いてしまった。嬉しいのと自分の不甲斐なさの半々で、ちょっと涙だ出てしまいました・・。

オフでもエンドーに負けた時もその調整差とかで負けてると思いました。
俺はポケモンに対する情熱はあっても、そういうとこで差がついてる気がした。

やっぱもっと強くなりたい。色々。ポケモンもそうだけど、人としても。