WCSラスト予選に参加してきました。
結果は予選1回戦落ち。なんとも恥ずかしい成績でした。

今回のパーティは

メタグロス@ラムのみ
コメットパンチ、バレットパンチ、じしん、まもる

クレセリア@カゴのみ
サイコキネシス、トリック、リフレクター、でんじは

カビゴン@オボンのみ
おんがえし、かみくだく、じばく、まもる

サンダー@たべのこし
10まんボルト、ねっぷう、みがわり、みきり


予選1回戦の相手はサンダース、トゲキッスゴウカザルマニューラ

正直初手から非常に相性が悪いです。
初手のターングロスが守り、相手のサンダースのシャドーボールクレセリアに入り、異常に減ると思ったら相手の持ち物が珠だとわかり、キッスのねっぷうでクレセが相手のシャドーボールを受けきれない状態になり、クレセリアはキッスにでんじは→キッスがラムで回復した時点で勝つのがかなり難しいだろうと思いました。

やっとの思いで倒したら、また後ろのポケモンで自分のポケモンを縛られ、どうしようもなく負けました。


パーティが全体的にサンダースに弱かったのがダメでした。

身内では深海魚、DOM、そして草薙昨日が全国行きの切符を手にしました。



あと関西の情報があまり外に出てないようなので。

今回トゲキッスマニューラ等が非常に多かったと思います。
天候パ(霰や雨や砂)やスタンダードが大半でした。

モルフパもそれなりにいたような気がします。
フリーバトルはエンドーパが多かった。

あとは代表パーティとかはwikiに載ってあるでしょう。
わざわざ俺が言う必要もないでしょうねー。