という遊戯王だったかそんなカードがあったと思います。

ホビステでアビス・ソルジャー(ウルトラ)が4500・・・ いや、高い(

せめて3000台なら買うんだけどなぁー。これはヤフオク安定なのか。

遊戯王の楽しみ方は2つ

・一つはガチデッキ同士で決闘しまくる。

これは環境についていけてかつ上位デッキを回せるだけの力をつけれて、またそのデッキのメタカードを自分が上位デッキを使うこと、相手に使われることで探しやすいという利点があります。が、結局のところ相手に一度主導権を握られるともう挽回できなかったりするデッキや一人回しに急に近くなるデッキが多いのが今の現状です。

ファンデッキでガチデッキにどこまで対抗できるかを追求

やはり遊戯王をやってる理由は、これが一番強いでしょうか。
とりあえず、ファンって言い方は少し差別っぽく聞こえますが、種族統一(デーモンやユニオン)といったテーマデッキで、どこまで現環境でやっていけるかというのを模索していくのがこのカードゲームの最大の面白い所だと自分は思ってます。その為に強いデッキも使いまくります。
自分は種族統一デッキが大好きだったのですが、現在はガチな構築してしてませんw

これを書いた理由はですね。とある場所で「自分はこのカードを発動できれば勝ちでいい」みたいな人達と会ってしまって、自分はガチ過ぎず、またネタすぎずを期待していたのですが・・・。

自分の遊戯王に関する考えはこんな感じです。


ポケモン

リンクのほうに、なしなきさんとゆかさんを追加させてもらいましたー。

プラチナ、暇になったら孵化とバトルタワー。
タワーは何故か49連勝できない。俺よえええええええ

孵化はヒコザルですが、最近波がきてないのか全然ツモりません。

もうすぐで対戦用ポケモン全340匹を送り終えそうです。