ポケモンは地下で発掘と対戦ポケモン移動。今日までで280匹ぐらい送りました。
いやーすごい大変です。毎日パルパークと孵化が欠かせない。もちろんそれで対戦用ポケを輸送する為。

プラチナは徐々に対戦環境を整えてるんで、今週末には対戦用を全て送れそうです。
戦力外通告を除けば対戦用ポケモンはシングル、ダブル全部で340匹でした。

すこしだけタワーしました。ブレーン戦の曲は悪くないと思うのですが、盛り上がりに欠ける部分が前作を上回ってないと自分は思います。
いや、嫌いじゃないんですよ?なんていうかコミカルな曲調になってるのが、クライマックス感を出せていない。
とりあえずクロツグの動きが流石ライバルの父親だと思ったww

タワーって今回あんまりやる気になれないというか、そもそもバトルフロンティアに興味が無さ過ぎてBPを貰えて必要な道具を貰える作業としか思えません。やっぱ対人対戦してなんぼのゲームだと思っているからでしょうか。全くやる気が起きない。

とりあえず、教え技の情報が全部出揃うまではパーティすら考えられない。
早く解明したいこところだ。

遊戯王

日曜日はエンドーさんの剣闘獣と俺のジーランスデッキでひたすら決闘。
何戦かしてサイドから剣闘獣トラケス という剣闘獣から戦力外通告を受けているこいつに注目。

一応ムルミロと共にシーラカンスから特殊召喚が可能なのだが、剣闘獣にあるまじきリクルートしないかわりに1ドローする効果をもったトラケス。
これ、剣闘獣「以外」に入れればリクルートする必要無いし、1ドローで逆においしい。攻撃力も1400あるし、いざとなれば、「フィッシャーチャージ」で飛ばしてしまえば強い。ということで投入。

それで見事、相手のベストロウリィ奪ってトラケスとチューニングでガイザレスへ。以降攻撃後ガイザレス解体→トラケス×2の構図になったw

それよりも深海王デビルシャークの対象を指定カードの効果を1ターンに一度免れる効果が活躍、奈落、激流、ミラフォが効かないのがやはり強かった。

で、今度は最強に使えない剣闘獣オクタビウスでも使ってみようかと考え中です。
俺にオクタビウスあと3枚くれたらデッキ組んでやるよwww