ということで買いました。プラチナ。一日前に。

遊戯王の新弾発売フラゲと重なり、その日は遊戯王しかほとんど触ってませんでしたが、次の日(プラチナ発売当日)から真面目にプレイ。

深夜1時ぐらいに全クリしてパルパークも可能にしました。
今は育成したポケモンを送る為に先にヒコザルの親を送って孵化し、いらないヒコザルを元手にパールの育成用ポケモンを送ろうかと思い
今は孵化してます。

教え技のバリエーションが多く、他にも催眠の変更、ヒードランのレベル50等、環境を変えるには十分な要素が揃ってますね。
とりあえず昨日はコム邸で各自どのポケモンが何の教え技を覚えるか確認してました。

とりあえず情報出てなくてやばそうなのは「こごえるかぜ」を覚えられるゲンガー。

これは金銀時代につくことはなかったもので、現環境なら完全なドラゴンキラーとして使用することができそう。(タスキ持ち前提の話)
他にも「てだすけ」を覚えるクレセリアや、「ねっぷう」を覚えるサンダー等、シングルダブル共に環境変化せざるを得ない要素満載。

これは早く対戦したいですねー。

とりあえず、キマワリが習得できる教え技見ましたが、ダメダメでした(
てぇってぇっ!は現状維持のようです。

あとなしなきさんのところに勝手にリンク貼らさせてもらいますー。

なしなきさんの考えは、非常に関西勢に近いと思われます。
是非関西にお越しください(



ここからは遊戯王

プラチナのフラゲと同じタイミングで1箱とパックを購入。


ウル
六部衆の師範×2

スー
マテリアルドラゴン×2
闇の誘惑×1
剣闘獣オクタビウス×1

レア
スレイブタイガー×5
ローンファイアブロッサム×2
スクリーチ×3
ダークパーシアス×2
ヴォルカニック・ロケット×2
炎妖蝶ウィルプス×3

ノーレア
セキュリティ・ボール×5

大体こんなもん。堕天使ゼラートが無いのが痛い・・・。

欲しいもの
堕天使ゼラート×3
闇の誘惑×5
闇次元の開放×1
アビス・ソルジャー(ウル)×3
神獣王バルバロス×3