始まってますねWCS。自分も0回戦突破でいよいよ準備に取り掛かろうかと思ってます。

で、パーティを考えてたのですが、中々決まりません(

予選自体は俺はそんなにレベルの高い予選にはならない と思ってます。
他の予選大会等を見て、このパーティが優勝するのかー とか思ってたことが本音です。
多分俺がそう感じたパーティはきっとエリア予選は厳しい戦いになるだろうと思います。


だからあまりにも廃人を意識しすぎて行くと、相手の変な行動に潰されて
あまり意識しなさすぎると廃人に足元をすくわれて終了。

多分大阪大会もそうだと思います。レベル1ドーブルパとヒードランが多いようなのでその対策は立てておかないと。

あと相手がトリパで、こちらが先発トリックルームを持ってたポケモンがいたとしても、トリックルームしてはいけない。
ミラーやそういったポケモンへの立ち回りは「トリパ側が相手のトリックルーム誘発を待つ」という動きが基本らしいので、絶対にやってはいけなかった。

俺の知り合いがそれで2人もやられています。みなさんも十分に気をつけましょう。


これを逆手にとって、トリックルームをしそうなポケモンを先発において、「いるだけで相手のトリックルームを封じる」という心理戦が使えるのではないだろうかとか妄想してみました。相手が廃人ならきっt(ry


ウインディメタグロスゴウカザルラグラージ・サンダー・ヨノワールギャラドスカビゴン この辺りから選びそうな気がする・・。

あ、一応今のところはグッドスタッフといわれる スタンダードなパーティを考えてます。
相手の立ち回りに合わせて動かないといけないシビアな部分がありますが、天候やコンボパに比べたら事故率が少なくていいと思った。
やっぱり読み合いが面白いゲームなので、これでいくと思います。一応トリパとかも用意はしておきたい。