まず皆様にご報告をさせていただきます。
これまで「関西ポケモン研究会オフ」で全国ダブルを数回開催させていただきましたが、主催のDOMさんと少し話し合いをする機会があり、『「関西ポケモン研究会オフ」は主に公式水準のルールの研究、対戦を行う事が目的であり、現在の全国ダブルのルールは研究会でやるのに相応しくない」』という意見が出ました。

今年は大震災の影響により、公式大会も中止になってしまい研究会オフが廃れないようにと自分の意思によるものでこれまで全国ダブルを開いて参りましたが、このような意見が出たため、当主催間で話し合いをし、お互いの納得のいく方向性が「別のダブルオフを開き、研究会は公式大会のルールに準じて開催する」という結論に至りました。

これにより、「関西ポケモン研究会オフ」は公式大会時のみに活動する事が決まりました事をご報告申し上げます。また別に「第1回委員会ダブルオフ」として、全国ダブルを専門としたオフ会も立ち上げようと思います。

今まで全国ダブルオフが関西圏では少なく、ダブルプレイヤーの方にも色々意見がありました。自分は主にシングル専門のオフを開かせていただいていますが、今回はダブルプレイヤーも多くいらっしゃるので、自分がシングル、ダブルのオフを兼任させていただく事になりました。自分もダブルには興味があったのでこれから自分でオフを開く事によってダブルの分野にも視野を広げれればなあと思います。

また、自分主催のオフ会でのKP(被りポイント)についてですが
今まで自分のオフのKPはオフ会参加者のみに発表して参りました。当オフ会の集計も見たいという声をたくさんいただきましたので、以降はこちらに集計等を記載させていただきます。また過去のオフのKPも順次こちらに記載させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。


10月30日(日)に「第27回委員会オフ」を開催します!
ルールは「シングルバトル6→3」トレイン水準の複数催眠ありになります。
今週末から参加募集を開始しますので、是非ご参加ください!

同時に11月27日(土)に「第1回委員会ダブルオフ」を開催します!
委員会オフでは久々のダブルオフです。これからも定期的に開いて行く事を考え、「第1回」と銘打ちました!こちらは『全国ダブル64』を専門に行いたいと思います!

委員会オフ&委員会ダブルオフの詳細、参加表明板はこちらのホームページからお願いします!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mahou_iinkai_site