最近「PokemonOnline」を始めました。
パーティが気軽に作れるので実機での育成等の効率が格段に良くなると思い導入しました。

現在9パーティ+αで調整しています。
Pokemoniinkaiでやってますんで対戦のほうもよろしくおねがいします。

しかしPOはバシャーモカイリューの遭遇率が半端ないw
といって自分もカイリュー使ってますが。

カイリューの利点は
・水ロトムに属性的に強め。
・タイマンが特性のお陰で超強い。しんそくもある
・攻撃範囲の広さと型も広いので読みづらい

等色々な理由があげられますが、雨や晴れとのパーティの穴埋めに便利で、かつ相手の雨を1匹でけん制できてるのが理由だと思います。

最近はラムカイリューがお気に入りのポケモンになってます。
あくび、ステロ等の補助で1ターン献上してくれるのでそこから積みの起点にできるという事であくびを受けてもいいようにラム。ラム持たせるとロトム系統のおにびにも強くなってもっと役割もてそうな感じだったので今はこれで回してます。

天候パのカイリューは鉢巻etc・・
天候は交代の上書きが多く発生しそうなので積みとの相性が悪そうだったので今は見送ってます。鉢巻も相手をゴリゴリ削れて楽しいです^^


実機の方はPOで調整したパーティを作る為に現在乱数作業中。
今週オフもあるんでパーティは完成させたいですねー。

第25回委員会オフ参加者募集中です!
今週の月曜日にあるんでみなさん是非参加してください!
ルールはシングルバトルです!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mahou_iinkai_site