いよいよWCS2010が始まりましたねー。
最初は千葉県からスタートして今週は兵庫県広島県と続いていきます。

千葉県は1月11日にあって終了しました。
ビーンさんやロマンサーさんが出場してた激戦区だったんですが、優勝したのは非オフ勢の方のようです。

千葉県優勝者のパーティ

ギラティナ ようき@ラムのみ
個体値31-31-31-29-31-31
技:こごえるかぜ, シャドーダイブ, まもる, げきりん

バンギラス ようき@いのちのたま
個体値31-31-31-21-31-31
けたぐり まもる りゅうのまい いわなだれ

パルキア おくびょう@カゴのみ 
個体値31-31-31-31-31-31
あくうせつだん, みがわり , かみなり, だいちのちから

ド−ブル ようき@こだわりスカーフ 特性テクニシャン  
個体値31-23-28-08-30-31
ダークホールねこだましトリックルーム、 ふういん

とりあえず先発はドーブル+パルキアのようですね。
結構独特な構築をしていますね。ふういんドーブルだったり、りゅうのまい バンギラスだったり。

ドーブルの構築が非常に面白くて、相手のドーブルに対して強いのがいいですね。
ふういんでドーブルの主要技を封じてしまうという戦法のようです。
スカーフなので「ふういん」を使うと「ふういん」しか出せませんが、相手はふういんされた技をそのターンは選択できないので、ドーブルが交代しても、そのターンに封印した技を打たれる心配は無いということですかね。

とりあえず注目する構築はこれぐらいですねー。

今週ある兵庫大会・広島大会は千葉優勝のパーティはネット人なら相当警戒されるはずです。特にドーブル対策はかなり練られてると思うので、ドーブル使う人にとっては痛いかもしれなません。って全くsuraさんと同じ事を書いてる。

あと傾向としてカイオーガ対策でかみなりを実装してるポケモンが多いようです。俺このルールでギャラ使ってるのに困った(

さて、今週はどんなパーティが優勝するのでしょうか?
またパーティが晒されたらお会いしましょう(